Monday, May 19, 2014

交通教室


 指宿警察署の方をお招きして,交通教室を実施しました。最近自転車による重大な事故が発生している中,交通教室では自転車に乗る際のマナーや危険についてのビデオ視聴と講師のお話を聞きました。子どもたちの感想です。「わたしはビデオを見て、交通ルールはしっかりまもらなければならないと改めて思いました。自分が乗る時にも気を付けたいです。」「交通安全のDVDを見て、自転車は人の命をうばうこともあるんだなと思いました。それを知らずに乗っていたので次に乗る時にはスピードを落として乗りたいです。」「わたしは今日学んだことで自転車でも人の心によって凶器になることを知りました。自分の心を落ち着かせ、今日学んだことに気を付けていきたいです。」