Wednesday, October 14, 2020

図書委員による読み聞かせ

 先週は校内読書週間でした。読書週間の取り組みの一環で,10月12日(月)の授業前の朝の時間を使って,1年・2年生を対象にして5年・6年生の図書委員が読み聞かせ活動を行いました。
 1年生の1組から4組,2年生の1組から3組の7学級に図書委員が2人ずつ入って,それぞれが本を選んで読み聞かせを行いました。思い思いの本を読み聞かせることで1・2年生も真剣に聞き入っていました。
 以前もお知らせしましたが,本校での個人の目標は「低学年~160冊,中学生~140冊,高学年~120冊」です。学校としては昨年度の貸し出し総冊数が74,961冊でしたので,今年度の目標は75,000冊です。冊数だけではなく読書内容が大切ですが,目標としての数字です。是非,ご家庭でも積極的な読書活動を促してください。