Thursday, June 3, 2021

保護者による朝の読み聞かせ

 6月3日(木)午前8:20~8:35分の朝の時間を使って,保護者の方々の読み聞かせボランティアによる読み聞かせを行ってもらいました。
 先月,家庭教育学級の一環として「読み聞かせボランティア打ち合わせ会」を実施し,読み聞かせを行うにあたっての本の選び方や読み聞かせの方法等についての事前の打ち合わせ会を行いましたのでスムーズに実施することができました。
 昨年は新型コロナウイルス感染予防のために,読み聞かせが中止になったり,延期になったりしましたが,今年度は感染対策を考えながら行いました。
 毎年,読み聞かせボランティアとして保護者の皆様が,朝の読み聞かせを行ってくださることが,子どもたちに大好評で,朝の楽しいひと時になっています。熱心に読み聞かせを行ってくださった,読み聞かせボランティアの皆様,ありがとうございました。
 次回は9月16日(木)が予定されています。