Friday, December 24, 2021

2学期終業式

 9月1日の始業式から今日まで115日間という,一番長い2学期が終わる節目としての終業式を実施しました。新型コロナウイルス感染状況も落ち着いてきていますので,今後の状況を見ながら,3学期は体育館で全校児童による全校集会等の実施を検討していますが,今回はリモートによる終業式になりました。
 式では1年生と4年生の代表が2学期に頑張ったこと,冬休みや3学期の目標を発表してくれました。式が終わってから,いろいろな分野で受賞した7名の表彰を行いました。 式の中でも話しましたが,冬休みは「クリスマス」や「お正月」と楽しい行事があります。気が緩みすぎて,生活が乱れないように早寝早起きをし,朝ごはんは毎日きちんと食べて,家族や親せき,近所の人にきちんと挨拶できるように心がけ,3学期も全員元気に,新年の目標をしっかりともって登校してほしいと思います。