Thursday, September 1, 2022

2学期始業式

 今日から2学期\(^o^)/

 始業式の前に転入生の紹介がありました
 児童数が増え「518名」となりました。

 始業式では,3年生と5年生の児童が2学期の目標を発表しました。
 自分自身をよく見つめ,今後の意欲を感じさせる発表でした(^o^)V
 学校長からは,2学期に続けてほしいこと,心がけてほしいこととして,以下の3点の話がありました。
 1 あいさつ
  ・・・見守ってくださっている地域の方々などに
     自分から進んであいさつをしよう。
 2 学力
  ・・・苦手なことも粘り強く取り組んで力を付けよう。
     先生と一緒に楽しくよい授業をつくっていこう。
 3 相談
  ・・・困ったことやどうしていいか分からないことは,
     誰かに相談しよう。

 さあ,2学期のスタートです。
 みんなで助け合って思いやって,一人一人が成長できるように頑張っていきましょう

 保護者,地域の皆様方,2学期もどうぞよろしくお願いいたします(∩_∩)