Monday, September 26, 2022

第2回校内研究授業

 6年2組において,全職員が参加する校内研究授業を実施しました。
 内容は,算数科「円の面積」です。
 これまでの学習を生かして,円の面積の公式をつくる学習です。
  円を分割した図形を並び替え,平行四辺形をつくりながら考えていきます。
 最後は「半径×半径×3.14」の公式を導き出しました(*^o^*)

 授業後は,授業研究会を行いました。
 本時の子供の姿をもとに授業について研究し,今後の実践事項等について話し合いました。
 授業改善が,子供たちの確かな学力につながっていきます。
 これからも職員一同頑張っていきたいと思います。