Tuesday, March 7, 2023

「スマイル吹部」スプリングコンサート

 4日(土)午後,本校吹奏楽部「スマイル吹部」のスプリングコンサートが開催しました。
 体育館会場に集まった保護者,職員,関係者,地域の皆様など多くの方々に見守られながら,18名の部員がこれまでの練習の成果を発表しました。
 また,南指宿中学校の吹奏楽部やОBの方も出演され,子供たちと一緒に演奏を披露していただきました。
 今年度は,10月に南指宿中学校の定期演奏会に賛助出演という形で,竣工したばかりの指宿市民会館のステージで先輩方と素晴らしい演奏を披露してくれました。
 また,いぶすき菜の花マーチのオープニングと「お出迎えステージ」で大会を盛り上げてくれました。
 発表の機会をとおして,自信をつけた子供たちです。
 これからも素敵な仲間と音楽を楽しんでくださいね(^^♪