Thursday, November 6, 2008

県民週間2日目






県民週間の2日目は、楽しみにしていた「芸術鑑賞会」。今年は音楽鑑賞でした。池田博幸先生のフルートを中心にピアノ,チェロ,サキソフォン,女声3重唱と多彩なプログラムでした。教科書にある楽曲や親しみやすい曲を中心に演奏していただきました。最後は,となりのトトロ,崖の上のポニョの大合唱。音楽の力の大きさを感じたひとときでした。
また,午後は,南丹波遺跡の発掘調査の体験もありました。今年は参加者が少なかったのですが,校庭で発掘ができるというのはなかなかありません。歴史ロマンにふれていただきました。授業参観にもたくさん訪れていただきました。ありがとうございました。