Wednesday, November 19, 2008

ついに研究公開!







11月18日,地区研究協力校研究公開が開かれました。指宿市内や市外から多くの先生方を向かえ,これまでの「学級経営の充実」に向けた取組を公開しました。
授業は2の2尾之上学級,4の3前田学級,5の3外山学級でした。学級活動の話し合い活動でしたが,子どもたちが役割を分担して,しっかり話し合いを進めていました。
また,研究発表を川久保先生が行いました。3つの分科会や最後の全体会で参加された先生方や指導助言の先生方から様々な評価や指導助言をいただきました。この経験がきっとこれからの学校生活,学級経営に生かされていくと思います。
また,公開に際して保護者の方々にもご協力いただきました。駐車の誘導とか接待などしていただき本当にありがとうございました。そして,子どもたちのがんばり,先生方のがんばりが何より一番でした。
皆さん,ご苦労さまでした。