Wednesday, February 4, 2009

学校保健委員会





1月29日に第2回学校保健委員会が開かれました。今回は、学校薬剤師の肥後先生に薬物乱用防止をテーマに講話をしていただきました。ごく身近なものからあまり目にしないものまで、身の回りにはいろいろな薬物があるものだなと思います。健康を保つのに、なるべくなら薬に頼り過ぎないことも大切だと思いました。また、学校のむし歯治療状況や「心のアンケート」の状況なども紹介しました。さらに、携帯電話の危険性についてビデオ視聴もしました。体の健康、精神面の健康、様々なことに目を向けて、子どもたちを育てていかないといけません。これからもご支援をよろしくお願いいたします。