Wednesday, February 11, 2009

学習発表会お楽しみに・・・

いよいよ13日(金)に学習発表会です。
今年は,学年ごとの発表で,学年の中で学級の枠を越え,発表したい内容ごとに子どもたちが分かれて発表する形式が多いようです。それだけに子どもたちの意欲も十分!!
本番前で,練習にも力が入ってきているようです。朝の会や帰りの会での歌にも元気がでてきました。本番での活躍が楽しみです(^.^)(^.^)(^.^)
【下学年の部 10:30~12:15】
会順        (開場10:00)
1 開会のあいさつ
2 はじめのことば(1年生)
3 発表
 ① ダンス,絵朗読,歌 わくわく発表会  1年全
 ② 劇・体育,音楽  ひっとべ2年生  2年全
 ③ 全体合唱     世界がひとつになるまで
 ④ 音楽・劇     サウンド・オブ・ミュージック 3年全
4 おわりのことば(3年生)
5 校長先生のお話
6 閉会のあいさつ

【上学年の部  13:55~15:40】
会順        (開場13:30)
1 開会のあいさつ
2 はじめのことば(4年生)
3 発表
 ① 群読・音楽 群読「あめ」「生きる」歌「世界中の子どもたち」「虹」器楽合奏「スペインのカスタネット」    4年全
 ② 音楽・群読・体育 ボディパーカッション「サークルビート」~リズムでゴーゴー5年生~
 ③ 全体合唱     世界がひとつになるまで
 ④ 劇・体育・音楽  ボヤージュ~私たちの歩んできた道~   6年全
4 おわりのことば(6年生)
5 校長先生のお話
6 閉会のあいさつ

〔お願い〕
☆ 子どもたちが一生懸命頑張りますので,静かにご鑑賞ください。また,発表中の出入りは,発表に支障をきたしますのでご遠慮ください。
☆ 1学年23分発表という目安でお越しください。計画通りに進行されないこともありますのでお気をつけください。
☆ 2階への立ち入りは,ご遠慮ください。