Sunday, March 7, 2010

第3回PTAふれあい作業

2月28日(日)には140名を超える保護者や子どもたちに参加してもらって学校のふれあい作業を実施しました。今回は,溝そうじやプール周りが中心でした。1年分の溝の泥をあげるのは大変な作業です。でも,黙々と作業をしていただき大変きれいになりました。また,校舎周りの草取りや校舎内の窓拭きまでしていただきました。プールも草が伸びてきていて,きれいに払ってもらいました。初夏のプール開きの準備が楽にできると思います。また,父親の皆さんを中心に体育館2階の古い机・いすの解体を手伝ってもらいました。今年度も3回に分けて保護者の皆さんにたくさんの作業をしていただきました。子どもたちも気持ちよく過ごせています。本当にありがとうございました。