Sunday, March 7, 2010

父親部会第1回座談会


念願の第1回座談会が実現しました。父親部会も奉仕活動やスポーツ交流だけでなく親の資質を向上させるような活動をしてみようという話は,ずいぶん前からありました。それを実現すべく座談会という形で初めて会をもちました。そしてまた,講師もずっと前から話があがっていた海外青年協力隊の経験のある島先生をということで実現しました。今回は「ちょびっと世界を知ろう」というテーマで大牟礼公民館を会場に開催しました。島先生のフィジーでの生活や仕事ぶり実に興味深いものでした。また,フィジーの気候や衣食住,人々の生活,ことばなどやはりそこで住んだという貴重な体験を交えて話してもらえて,たいへん貴重な模擬体験をしたような気持ちになりました。島先生,ありがとうございました。次に,また,このような機会がありましたら,ぜひともご参加ください。