Tuesday, November 15, 2011

音楽朝会





音楽朝会が行われました。今回は吹奏楽部の演奏でした。

まず,迫力ある演奏に合わせ全校児童で,今月の歌「気球に乗ってどこまでも」を声を響かせて歌いました。その後,吹奏楽部6年生のアンサンブルでジャズ「Sing Sing Sing」を聞きました。リズムのよい音楽は,子どもたちから手拍子も起こりました。最後に,吹奏楽部全員による「ドラえもんの歌」の演奏を聴きました。1年生を中心に,思わず歌詞を口ずさんでしまいました。

吹奏楽部の演奏は,息がぴったり合い,迫力があるもので,みんなその美しい音色に聞き入っていました。吹奏楽部のおかげで,1日を気持ちよくスタートすることができました。

今回の演奏を聞いて,自分もやってみたいなと思った子も多かったのではないでしょうか。