Sunday, November 27, 2011

PTAバザー








丹波小学校PTAバザーが行われました。暑すぎず、寒すぎず、ちょうどよい天気でたくさんのお客様で大賑わいでした。
朝は,7時過ぎには豚汁やカレーなどの下ごしらえが始まりました。テントの中には、食欲をかき立てる良い香りがただよっていて、バザー開始の10時が待ち遠しかったです。
PTA会長の挨拶の後、いよいよ販売がスタート。子どもたちが真っ先に向かったのは、おもちゃ釣りやお菓子釣りです。フランクフルトなども人気でした。
お昼が近づくと、豚汁やカレーなど、しっかりおなかにたまる物が多く売れ始めました。4年の豚汁は、具たくさんで体がぽっかぽかになり、とてもおいしかったです。
11時からは「とびだせキッズ」が始まりました。子どもたちがダンスや歌、合奏、手品などを披露しました。年々中身が充実してきている中、今年は「マルマルモリモリ」「AKB」がたくさん登場しました。この中に、将来のスターの卵が隠れているかもしれません。
「とびだせ元キッズ」では、職員と保護者の方で結成された「丹波センチュリー」が、『サザエさん、星に願いを、ルージュの伝言』を演奏しました。結成3年目の行きのあった演奏に、会場からは大きな拍手が送られました。「とびだせキッズ」のとりは「スマイル吹部(丹波小学校吹奏楽部)」でした。迫力のある演奏に会場からをこの日一番の拍手が送られました。
事前の準備からバザーの片付けまで、多くの方のご協力のおかげで無事終えることができました。本当にありがとうございました。