Sunday, April 5, 2020

明日から始まります。1学期の始業式です。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止策として,3月2日から臨時休校が始まり,早ひと月が過ぎました。ようやく明日から授業再開です。

 ひっそりとしていた教室に子供たちが返ってくることを心待ちにしていました。
 校庭の花々も色とりどりに咲きそろい1学期のスタートは準備万端です。 

 明日の登校は,7時50分~8時10分です。(7時50分に玄関を開けます)
  〇 全員マスクをして登校します。
  〇 登校前に必ず検温をします。
   ※ 発熱(37.5℃以上)などの症状がある場合は,登校を控えてください。
  〇 欠席をする場合は学校への連絡をお願いします。
  
リビングストーンデージーがきれいです。
新しい教科書も整いました。(4月7日に配布します)

 今朝,丹波校区公民館で「丹波キッズお楽しみ教室」の開講式がありました。
 換気のために窓を大きく開け,開講式を時間短縮するなど,感染症拡大防止策を講じて開催されました。
 「好きこそものの上手なれ」と言いますが,進んで好きなこと,やりたいことを見つけ,取り組んでいこうとする主体的・意欲的な姿に感心するとともに,これからの上達を期待することでした。