Wednesday, April 1, 2020

令和2年度の丹波小学校がスタートしました。

   今年度赴任してこられた先生方を加え,新たな船出の日となりました。
   今まで同様,全職員力を合わせて,子ども・保護者・地域のためにかんばっていきます。

           転入職員に対してオリエンテーションを実施しました。

本日,『新6年生の入学式準備のための登校(43日)を中止します』と,安心メールでお知らせしました。新型コロナウイルス感染症拡大防止としての対応です。よろしくお願いします。

令和2年度の入学式は,内容を縮小し,保護者の出席は各家庭一人に制限して実施しますが,新一年生の入学を心からお祝いしようと全職員で一年生の教室設営を進めました。


新型コロナウイルス感染症は,県内で2例目が確認されました。3つの『密』(密接・密集・密閉)を避ける,マスクを着用する,うがい手洗いをしっかりするなど,引き続き今できることを一人一人が実践し,自衛することが大切です。