Monday, May 25, 2020

今年度のPTA活動について

 今年度は新型コロナウイルス感染防止に伴い,1学期に予定されていたPTA行事等はほとんどが中止や延期にせざるを得ない状況になってしまいました。
 そこで,今年度のPTA総会は5月1日(金)に計画されていましたが,会員の皆さんが集まっての総会は中止して,総会資料を配付しての書面決議になりました。
 書面決議の結果についてはPTA会長さんからプリントが配布され,回収率94.94%で全ての議案で承認されたことの報告がありました。
 総会資料で承認された,令和2年度のPTAスローガンと実践事項は昨年に引き続き下の通りです。
  総会はできませんでしたが,6月28日(金)に役員決めを含めた学級PTAを実施予定です。丹波小の子どもたちのための活動として,PTA活動への御協力をよろしくお願いいたします。


◎ スローガン
「親力アップ!意欲高める声掛け ~丹波っ子と共に学び成長しよう~」


◎ 実践項目
 ・ 規則正しい食生活をしよう【食育】
 ・ 明るいあいさつをしよう【率先垂範】
 ・ 家庭でのふれあい・体験をもとう【我が家の教育の日】
 ・ 家庭で守るべきルールを作ろう【一家庭一家訓】
 ・ 家庭学習の環境を整え,見届けよう【学力向上】