Tuesday, September 1, 2020

今日から2学期が始まりました。

今日から2学期が始まりました。8:30から放送で新任式と始業式を行いました。新任式では,8月31日付けで退職をされた中園先生のお別れのメッセージの代読と,新任の川畑先生に子供たちへのあいさつをしてもらいました。
 その後の始業式では4名の代表児童が,それぞれの夏休みの様子や2学期への豊富を堂々と発表しました。本日の様子を南日本新聞社が取材に来られましたので,明日の朝刊に掲載される予定です。


● 台風9号接近に伴う学校の対応について(本日文書配布済)

 9月2日(水)は,「通常どおりの登校」とする予定です。しかし,台風の方向や風雨,被害等の状況によっては,児童の安全を考慮して登校時刻の変更等も想定されます。
 今後の連絡については,次のとおりとしますので,御確認下さい。

(1) 通常通りの登校の場合
 安心メールでの連絡は行いませんので,通常どおり登校させてください。給食もあります。

(2) 登校時刻の変更等を行う場合
 登校時刻の変更等を行う場合には,午前7時00分までに,安心メールで連絡します。