Wednesday, September 16, 2020

JA共済鹿児島からの贈呈式

 本日の南日本新聞に掲載されていましたが,昨日JA経済連鹿児島から,手洗い用石鹸の贈呈式が本校で行われました。
 毎年,JA共済連鹿児島が主催する書道・交通安全ポスターコンクールが今年度は新型コロナウイルスの影響で中止となりました。そこで,毎年の協力へのお礼として県内の全小中学校に手洗い用石鹸を寄贈して下さいました。
 贈呈式は県内で1校だけ,日頃から個人賞や学校賞等を沢山いただいているということで本校が選ばれました。贈呈式には2名の6年生が参加し,贈呈やお礼の言葉を述べました。式終了後もマスコミの取材を立派な態度で受けていました。日時はまだ,はっきりしませんが,今日11時50分のMBCニュースでの放送等,今後各放送局から贈呈式の様子が放送される予定です。先輩たちの活躍に感謝です。
 2学期に入ってから,学校薬剤師さんから消毒用アルコール5L,鹿児島大学准教授の協力で市から銀イオン消毒スプレーを46本いただいています。今回の石鹸も含めて子供たちの感染予防等に活用していきます。