Wednesday, September 2, 2020

水泳学習を頑張りました。

   5・6年生を対象に行われていた指宿市小学校体育連盟が主催する指宿市小学校水泳記録会が,昨年度から熱中症対応等で中止になりました。それにかわって,各学校での水泳学習時に計測した記録を基にして順位を決める形の指宿市小学校水泳記録報告会が今年度も行われました。
 それぞれの学年の平泳ぎや自由形等の42の種目の中で本校は1位が6種目,2位が5種目,3位が2種目でした。入賞した児童については,放送による始業式で全校に紹介しましたが,本日,校長室で表彰しました。
 水泳学習を頑張った結果が形として現れたことで,入賞した皆さんは誇らしげで頼もしく見えました。