Friday, February 26, 2021

たんぽぽ,ひまわり,なのはな学級閉級式

 2月26日(金)の3校時に,たんぽぽ学級,ひまわり学級1組・2組,なのはな学級の閉級式を行いました。今年度は新型コロナウイルス対策として,たんぽぽ・なのはな学級と,ひまわり学級に分かれて実施しました。
 式はそれぞれ,子どもたちによってすすめられ,一人一人が「1年間でがんばったこと」,「1年間の思い出」などを,堂々と発表しました。発表後に,保護者や友だちの大きな拍手をもらうと,とてもうれしそうでした。
 保護者のご協力に支えられ,5名の先生方との日々の学習やふれあいをとおして,子どもたちは可能性や良さを大きく伸ばしたことを感じました。
 子どもたちの緊張しながらも一生懸命に発表する姿や先生方の配慮が随所に感じられ,心温まる式でした。