Thursday, February 18, 2021

雨の日も楽しい!

 今朝は,雪まじりの冷たい雨。山はうっすらと雪化粧。雪だるまを作ることを期待しているのでしょう,「大雪になれ!大雪になれ!」と唱えながら登校する一年生の姿もありました。

 さて,乾きの早い校庭ですが,今日は屋外での遊びは難しい一日でした。

 先日,PTAから教室で使える遊具をたくさんいただき,新聞でも紹介されましたが,今日のような日は,トランプ,オセロ,将棋等々を思い思いに楽しんでいます。「私も入れて!」「いいよ」と分け隔てなく仲良く遊んでいます。遊びを通してよりより人間関係が築けていることをありがたく思うことです。