Thursday, February 4, 2021

なわとび大会

6年生のいない学校は,少し寂しさが漂います。


今朝は,135年生のなわとび大会でした。

コロナ禍で子どもたちが学習成果を発表する機会が少なくなってしまいましたが,それぞれの学年でコロナ対策を講じながら行事を実施しています。


1年生は,体育館で発表です。保護者も応援に来てくださいました。もうすく2年生になろうとしている1年生。この一年でできるようになったことがたくさんあります。縦横にしっかり間隔をとって整列ができます。「1・2・3・4」と体操の号令もそろっています。国語の『くじらくも』を思い出しました。

 一人一人が一生懸命なわとびにチャレンジしましたが,それ以上に1年生の成長ぶり,継続した学びの成果を実感した朝の一コマでした。とても誇らしい1年生です。