Wednesday, November 17, 2021

花とのふれあい事業

   本日の5~6校時に,6年生全員を対象にしたフラワーアレンジメント教室を実施しました。
 この教室は,鹿児島県フラワー協会が「花とのふれあい事業」として,小学校の高学年生を対象に,鹿児島県産の花を用いたフラワーデザインの体験学習を企画したもので,本校でも実施していただきました。
 各学級に講師の先生方がそれぞれ着いて下さり,花にまつわる話やフラワーアレンジメントについて教えていただいた後,実際に全員がアレンジの体験をさせていただきました。
 子どもたちは工夫しながらフラワーアレンジメントを楽しんだ後に,アレンジした花はそれぞれお土産として喜んで家に持ち帰りました。
 主催していただいた鹿児島県フラワー協会や講師の先生方,貴重な体験を,ありがとうございました。