Sunday, November 7, 2021

日曜参観と十才記念式

   本日は日曜参観として,全学級で3~4校時は保護者に向けての授業参観を実施しました。日曜日の実施ということで多くの保護者の方に子どもたちの頑張る様子を参観していただくことができました。 
 また,4年生は,生まれて十才という区切りの年に,これまでの自分を振り返り,自分の成長を実感したり支えてきてくれた家族に感謝の気持ちを伝えたりする,十才記念式を保護者にも参加していただいて,2校時に体育館で実施しました。式の中で,それぞれの将来の夢を大きな声で発表したり,親子で手紙の交換をしたりしました。最後に全員で「十才のありがとう」を歌っているときには,子どもたちの成長に目を潤ませる保護者の皆さんもいらっしゃいました。