Friday, November 26, 2021

校内持久走大会の実施

   本日,上学年と下学年に分かれて,それぞれ校内持久走大会を行いました。
 今年度より,昨年度までとは競技方法を変えて,タイム走で校庭のトラックを周回して距離を競う形で行いました。
 競技方法は変わりましたが,自分のペースで最後まで走り通すことで,持久力や精神力を養うことを目的とした,体育学習及び日頃の駆け足の成果を発表する場であることは変わりません。
 晴天に恵まれて,多くの保護者などの応援を受けて,下学年も上学年も一人もいい加減に走る児童は無く,全力で走っている姿や頑張りに,とても清々しい気持ちになりました。
 応援や運営へ御協力いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。