Wednesday, November 24, 2021

手作り雑巾の寄贈

 11月22日(月)の昼休みに鹿児島県法人会連合会女性部会連絡協議会(指宿法人会女性部会)の方々が学校にいらっしゃいました。
 法人会女性部会のみなさんは「学校教育に少しでも貢献したい」という思いから,平成16年度より県内の小・中学校・養護学校へ会員手作りの雑巾を寄贈されているということで,今年度は本校に100枚の手作り雑巾を寄贈して下さいました。
 贈呈式では,本校児童会執行部の代表児童に「雑巾を贈る思い」として「保護者や多くの方々が収めた税金により建てられた学校を,子供達が雑巾を絞り,学校を綺麗にすることで,自分たちの勉強の場,友達と切磋琢磨しながら仲良く過ごす場を大切にしたいと思う心,ひいては故郷を慕う心の芽生えになればと願います」と言葉をかけてから雑巾を贈呈してくださいました。
 贈る思いに答えられるように児童会を中心に清掃等の活動に活用させていただきます。ありがとうございました。