Wednesday, November 2, 2022

修学旅行の思い出①

 先週の修学旅行の様子を何回かに分けてお届けします。

 出発式です。全員揃いました!
 保護者の方々に見送られて,行ってきまーす。
 鹿児島中央駅に着きました。新幹線「さくら号」に乗ります。
 新幹線は快適で速い! あっという間に熊本駅到着です。
 市電やバスに乗って自主研修へ出発です(*゚▽゚*)
 地図をよく見て・・この道で合っているかな?
 熊本の中心部「通町筋」電停
 加藤清正公像は,威厳があります。
 加藤神社・・・おみくじはどうでしたか?
 水前寺成趣園・・・熊本と言えば「くまモン」も有名ですね。
 熊本博物館の前で・・
 伝統工芸館では,水墨画体験をしました。
 自分たちで計画を立てて目的地やルートを決めた自主研修でした。
 約束の時間に,すべてのグループが「熊本城二の丸広場」に集合することができましたね(^o^)