Friday, November 4, 2022

修学旅行の思い出②

 自主研修のあと,二の丸広場でお弁当タイム(^_^)V
 続いて熊本城の見学です。
 平成28年の熊本地震で被災しましたが,震災復興のシンボルとして最優先で復旧作業が進められました。
 天守閣は完全に復旧し,展示内容や内装も全面リニューアルされ,より安全に魅力的に生まれ変わっています。
 ただ,石垣などは復旧工事が継続されています。
 熊本市を一望。たいへんいい眺めですね(^^)/
 その後,山鹿市の県立装飾古墳館へ移動しました。
  歴史で学んだ「古墳」の実物です。
 実際に登って,その規模の大きさを体感することができました。
 これまでの学習を生かして,歴史や文化を体験し学んだ1日目の日程でした。