Friday, November 25, 2022

校内持久走大会

 校内持久走大会を実施しました。
 1・2年生は3分,3・4年生は4分,5・6年生は5分走り,定められた時間の中でどれだけの距離を走ることができるか,自分のめあてをもって練習してきました。
 トラックには10mごとにコーンを置き,ペアの友達が到達点を記録していきます。

 スタート前,ドキドキします。
 さあ,スタート!
 自分のペースを守って・・・
 「あと1分!」「あと10秒」と,先生の声が響きます。
 ラスト,あとひとつ先のコーンへ。スパートだ!
 「今までで一番よかったよ。」友達同士称え合う様子が見られました(^O^)
 自己ベストが出た子供たちがたくさんいたようです。
 また,新記録が出た学年がありました。

 最後までがんばりぬいた子供たちを褒めたいと思います。
 保護者の皆様,御声援どうもありがとうございました。