Thursday, May 6, 2021

授業参観・PTA総会

 4月30日(金)に,本年度第1回目の授業参観及びPTA総会を行いました。各学級で5校時の授業参観を行い,その後,体育館で検温や消毒,座席間隔などの新型コロナウイルス感染対策を考慮した上でPTA総会を実施しました。
 総会では令和2年度の会務報告や決算報告が行われ,それから,令和3年度の役員選出や計画・予算案などが承認されました。総会で承認された令和3年度スローガンは「親力アップ!意欲高める声かけ ~丹波っ子と共に学び成長しよう~」です。保護者の皆様には何時も学校での教育活動にご協力をいただき心から感謝しております。子どもたちの成長につながる無理のない活動にしていって欲しいです。
 また,令和2年度PTA活動功労者として,前会長さんと2名の副会長さんの表彰を事前にお行い,その報告が行われました。これまで本校のPTA活動を支えてこられた方々に心よりお礼申し上げます。
 前会長さんからPTA会長を退任するにあたり,子どもたちのために何かがしたいということで,13冊の新しい本を寄贈していただき,図書館の蔵書に加えさせていただきました。ありがとうございました。