Friday, May 21, 2021

新6年生にインタビュー


こんにちは!丹波小学校広報委員会です。学年が上がって最初のブログつくりです。
さて,学年が上がり,新しくこの学校のリーダーになった新6年生ですが,最高学年として今年一年頑張りたいことを新5年生と共にインタビューに行って来ました!

まず,今年度丹波小をまとめる新児童会長に聞いてみました。
「児童会長として,みんなが分かりやすいように学校をまとめて,丹波小全体が明るくなるようにしたい。」

そして,英語が得意な6年生のT・Hくんに聞いてみました。
「今まで学んできたことを忘れないように,しっかり復習する。」

最後に,バスケットボール部の仲良し二人 K・Rさんと,K・Rさんに聞いてみました。(双子ではありません。)
「悔いのない最後の学校生活にしたいと思います。」
このような答えが返ってきました。

みなさん,6年生らしい回答をしてくれました。
丹波小のリーダーになる6年生,目標を胸に,頑張ってほしいです。

広報委員会部長 H・K