Wednesday, May 26, 2021

体育大会に向けて

 5月26日(水)の,朝の活動の時間から1・2校時にかけて,30日(日)に実施予定の運動会に向けた予行練習を行いました。
 子どもたちは5月に入ってから練習に入りましたが,今年度は梅雨が早まったことから雨の日が多く,思ったように練習できていません。しかし,練習方法を工夫しながら本番に向けて,それぞれの学年で一生懸命に取り組んでいます。
 全体としての練習は最後になりますが,応援団を中心に本番に向けた活気のある予行練習ができました。




※ 保護者の皆様への連絡です。(安心安全メールでも配信しています。)
 本日(5月26日),長子児童に「運動会 健康チェックカード(黄色)」を配布しました。
 運動会を参観される御家庭は,健康チックカードに必要事項を記入し,当日,受付(上門・下門・南門の3か所)で提出してください。
 なお,受付でリストバンドが配布されますので,装着の上,入場してください。

【留意点】
 ◎ 健康チックカードに記載されている方は,一緒に受付をしてください。
 ◎ 受付では参観者の人数や健康状態などを確認します。
 ◎ 必ずマスクを着用してください。

 当日は,受付・見回り等の係をPTAの皆様に御協力いただくことになっています。どうぞよろしくお願いします。
 その他,詳細については,事前に配布しました開催案内とプログラムをご覧ください。特に自家用車での来校は御遠慮くださるようお願いしているところですが,周辺の公共機関や施設,路上等への駐車は絶対にないようにお願いします。当日は警察の巡回も実施されるようです。
 今年度の運動会も新型コロナウイルス感染症対策として参観条件等を設定していますが,何卒御理解と御協力をよろしくお願いいたします。