Tuesday, May 18, 2021

PTAふれあい作業と6年生ボランティア作業

 5月16日(日)8:00時からPTAによる,第1回目のふれあい作業が行われました。今回は1年生・6年生PTA会員及び6年生児童,父親部での実施予定でしたが,新型コロナウイルス感染予防を考慮して,保護者のみの参加で行われました。参加していただきました多くの保護者の皆様のおかげで運動会に向けて,日頃,子どもたちだけでは行き届かない,草刈りや清掃ができ,校内がさっぱりとしました。本当にありがとうございました。
 当日は曇っていましたが,途中で雨が降り出し,草を集めきれない場所がありましたが,今週の朝,5・6年生が集めてくれています。
 今年度になってから,早めに登校した5・6年生が,朝の時間を使って自主的に校内の清掃活動にも取り組んでくれています。本当に頼もしい丹波小の高学年です。