Wednesday, October 1, 2008

昼の会をはじめましょう

台風15号は,なにもなかったかのように過ぎ去って行きました。無事でよかったです。学校からは,来るのを想定して「自宅待機」と連絡しましたが,朝,「この分だと,学校はすぐ始まるのではないか」と思われた方も多かったのではないでしょうか。
いつもと違って,12時登校でした。つまり,いつもの「朝の会」が「昼の会」に。「先生,おはようございます。」といいなれているので,「先生,こんにちは。」がなんとなく新鮮でした。
1,2年生は3校時,3年生以上は4校時して終了。昼からで少しは子どもたちの体の疲れもとれたらよかったのですが・・・。おうちの方のお昼ご飯も,ありがとうございました。