Saturday, October 4, 2008

H20緑門、完成






今年も見事な緑門が完成しました。父親部会のご協力いただいた方々,本当にありがとうございました。
どのように作るかといいますと,先日切り出した杉を大き目の枝に切り分けます。門の左右の土台は,すでにできていて,杉をさすロープが巻きつけてあります。実はこの土台の中には,ドラム缶が入れてあって,そこに水を入れ,門がゆれないようにしてあります。(さすがーー)土台は2段に分かれていて,一段目の杉を飾ったあと,2段目を組立て,ビスで留めます。そして,さらに,杉を追加して飾り,さらに,看板をつけて,できあがりです。
ここまで,ほぼ1時間ちょっと,たくさんの方々が参加してくださったので,予想より早く終わりました。皆さん,ご苦労様でした。子どもたちも,きっと喜ぶでしょう。この緑門の下で記念写真を撮ってくださいね。明日は,お父さん方も,子どもたちの応援に,ビデオや写真撮りに忙しいでしょう。よろしくお願いします。