Wednesday, October 8, 2008

三題!!!




本日の話題は3つ。
まず,6年生が修学旅行に出発しました。1日目のメインは,三井グリーンランド。とってもいいお天気だったので,十二分に楽しめたでしょうね。さすが,ふだんの行いがよいと・・・。
次に,10月の朝の体力つくりで「走れ,走れ」がスタート。まず,2分間走,3分間走,4分間走に挑戦しました。運動会で鍛えた体力をさらにのばしますよーーーファイトーーーいっぱーーつ。
最後に,学校の西北側の道路そいにあった「モンキーバナナ」(島バナナ?)。きっと,いつとるのかなあと思っていた人も多かったでしょうね。今日,切り取っちゃいました。(^.^)本数でいうと80本以上もあるのです。が,食べられるのは,ほんの少しでしょうね。しかし,見事です。バナナ・ダイエットでバナナが手に入れにくい状況だとか。丹波小にバナナ園でも???