Thursday, October 9, 2008

ただいま!





 修学旅行に行ってきました。前日までの雨がウソのように、2日間、本当に良いお天気でした。




 1日目。グリーンランドではたくさんのジェットコースターに乗っては絶叫し、お化け屋敷に入っては大絶叫!ホテルではなかなか寝られず、部屋の友だちといろいろな話をして盛り上がっていました。




 2日目。自主研修で自分たちの立てた計画をもとに、ボランティアガイドさんと共に水前寺公園や動植物園、熊本城、江津湖など見てまわりました。1人のケガもなく無事に帰り着きました。久しぶりの家族に会えるのは嬉しいけれども、楽しい思い出が終わってしまうのはちょっぴりさびしいようでした…。たくさんの思い出とたくさんの感謝の気持ちをこめてもう一度。「ただいま」