Friday, April 13, 2018

笑顔が楽しみです~十分な睡眠と休養を~


 4月6日()の新任式・始業式・入学式から約一週間が過ぎました。わたしは,新任式で「みなさん全員が『喜んで登校,満足して下校』できる学校を,みなさんと先生方が力を合わせつくっていきましょう。」と話しました。


 このことの実現のためには,「責任を果たす学校」「開かれた学校」であることが大切だと考えています。子どもたちの成長の様子や職員の愛情あふれる取組をブログで発信していきます。

 子どもたちは,今週は緊張の連続だったと思います。土曜日・日曜日は十分な睡眠と休養をお願いします。

 月曜日の朝,子どもたちの笑顔が楽しみです。