Friday, April 20, 2018

子育ての悩み~お気軽に御相談ください~


 お昼過ぎから,子どもたちが校庭で楽しく遊んでいます。

 家庭訪問3日目。子どものより良い成長,可能性や個性を伸ばすための話し合いがもたれていることと思います。

 保護者のみなさまと個別にお話しすることで,家庭での教育方針,家庭で抱えている子育ての悩みなど知ることができます。保護者が何を望んでいるか,子どもにどのように育ってほしいかなど,把握することも大切な家庭訪問の目的です。

 今回の家庭訪問の後に,「担任の先生と,十分に話ができなかった。」,「新たに相談したいことがでてきた。」などという場合には,お気軽に担任の先生に御相談ください。

 喜んで,時間をつくってくださると思います。