Thursday, August 1, 2019

心温まる綿毛をとばします~作文の音読の録音~


 出校日の今日,たんぽぽ倶楽部「みんなみんなにありがとう」のコーナーに出演する子どもたちの作文の音読の録音がありました。

 MBCからラジオのパーソナリティーとレポーターの方が丹波小に来てくださいました。(私にとっては,いつもラジオで声を聴いている有名人です。)

 子どもたちは,かなり緊張したと思いますが,おうちでの練習の成果でしょうか。とても,しっかりした声で上手に音読できました。MBCのお二人からも「とても上手でしたよ。」とお褒めの言葉をいただきました。

 9月3日(火)に教頭先生の学校紹介からスタートします。24名の丹波っ子たちが,10月7日(月)まで,心温まる綿毛を,校内に,家庭に,校区に,県内にとばします。

 お楽しみに!!