Wednesday, August 21, 2019

おいしくいただきます!郷土の食材


 今日は出校日でしたが,終了後に家庭科では家庭教育学級の親子クッキングが開催されました。
 本日のテーマは,「郷土の食材を生かした簡単な昼食づくり」(食育)です。
 主菜は「夏野菜カレー」,副菜に「トマトとオクラの和風サラダ」,汁物,デザートと盛りだくさんのレシピに21家族がチャレンジしました。

 親子でつくる昼食の味は格別だったとことでしょう。それ以上に親子で調理する楽しさを味わうだけでなく,郷土の食材の豊かさにも触れることができた貴重なひと時だったのではないでしょうか。
 ご指導いただいた6人の食生活改善推進員のみなさま,ありがとうございました。