Thursday, August 29, 2019

残りの夏休みを有意義に~交通・防犯面に気をつけて~


 今朝は,自宅近くの大牟礼公民館のラジオ体操に参加しました。

 夏休みもあとわずか,以下の点に御配慮ください。

  食事をバランスのよいものにする。起床,就寝の時間は守る。
  できるだけ,話し相手になったり,遊んだり,よく触れ合ってください。
  小言を減らし,できるだけ自分でできることは子どもたちにさせる。
  熱射病の予防,交通・防犯面に気をつけて子どもたちに声をかける。

たくさんの思い出とともにひとまわりたくましくなった子どもたちが,2学期を迎えられるよう,どうか残りの夏休みを有意義に過ごしさせてください。