Tuesday, December 10, 2019

大きな感動を~サポートランナー~


 来年のオリンピックの聖火リレー「サポートランナー」(聖火ランナーをサポートして一緒に走る。)として,丹波小学校は,現1年生から現5年生の中から女子1名の推薦枠をいただきました。(市教育委員会でも厳正に抽選しました。)

 210名の女子の中から54名の希望がありました。そこで,丹波小でも全員参加のもと抽選会を行いました。

 私も,子どもたちの熱い視線を感じながら,抽選箱から1枚抜き取りました。

 2年生女子に決まりました。サポートランナーとして走る本人だけでなく,自分たちの仲間が聖火ランナーと共に走る姿を見て,大きな感動を覚えることでしょう。