Monday, February 24, 2020

今できることを確実に~予防用にマスクを着用~


残念なことに,新型コロナウィルスの患者が福岡県そして隣の熊本県にも発生しました。鹿児島県に患者が出ないことを願っています。

しかし,学校としても,自衛「自分の命は自分で守る」感染しない確立を減らす努力が必要です。

厚生労働省のホームページを見ると,次のことが書かれています。

石けんやアルコール消毒液などによる手洗いを行なう。

○予防用にマスクを着用する。

 咳エチケットの観点からも可能な限りマスクをつけさせてください。

学校の購買部で200枚以上のガーゼマスク(洗って繰り返し使える。60円)を用意してありますので御利用さい。

先手が大事です。今できることを確実に家庭も学校もやっていくことが大切です。子どもたちに,苦しい思い・辛い思いをさせないために!!

 子どもたちを,今日もしっかり栄養を取らせ早く休ませてください。