Thursday, February 6, 2020

静かで豊かな時間~保護者の皆様ありがとうございました~


44,073➡54,125➡63,426,この数字は何だかわかりますか?

おおよそ10,000ずつ増えています。下の写真が,図書室に掲示されています。

 


貸出冊数です。年々,丹波小学校の子どもたちの読書冊数は,一万冊ずつ増えています。

一人当たりに換算すると年間20冊,ここ2年間で一人当たり40冊の読書冊数が増えたことになります。とてもすばらしいことだと思っています。

 このように,子どもの読書意欲が高まったことの大きな理由は,保護者の皆様の読み聞かせです。

 子どもたちは,保護者の皆さんの読み聞かせに目を輝かせ聞き入っています。各クラスで静かで豊かな時間が流れています。

 心おだやかに1日をスタートできる子どもたちはとても幸せです。
 保護者の皆様ありがとうございました。