Wednesday, August 1, 2018

8月も怪我や事故がないように~我が子の実態にあった声かけ~


 心配した台風の影響もなく登校ができました。全校朝会では3つのことを話し,活動させたりしました。

    10日間のみんなの生活について。

    73年前の悲しい戦争について知ろう。

    自分の10日間をふりかえってみよう。(プリント)

最後に③については,全員にプリントを配り,自分でチェック(◎,○,△)させました。

 「安全安心な生活」,「家庭での役割」については,どの学年もよく守れていました。「規則正しい生活」では,ラジオ体操への参加も多く規則正しい生活を送っています。しかし,『ゲームは一日30分以内』については,学年が上がるにつれて守れていないませんでした。

各学級でも指導があったと思いますので,御家庭でも学校と連携して御指導をお願いします。

 8月も怪我や事故もなく,楽しい夏休みを送らせてくださいますよう,認め・励ましたり,我が子の実態にあった声かけをしたりしてください。