Sunday, August 12, 2018

丹波小学校スマイル吹部~堂々として,かっこいい!~


 演奏会に行ってきました。「すごく堂々として,かっこいい!」が,丹波小学校スマイル吹部の演奏に対する感想です。

 市民会館のステージでスポットライトを浴び,大勢の観客の前で緊張したと思います。

また,北指宿中学校の生徒さんたちのコラボ演奏でしたので,なおさらです。

 しかし,子どもたち一人一人の表情は,豊かで堂々とし,演奏を楽しんでいました。

 スマイル吹部の子どもたちが,好きな楽器を思いっきり表現する姿を見て,楽器(音楽)は,これからの子どもたちの生き方・人生を豊かにするだろうと感じました。すてきな時間を過ごさせてもらいました。

 9月には,南指宿中学校の演奏会にも出演します。