Tuesday, August 28, 2018

うれしくなる午前中~本を借りに~


 なのはな館の2階にある会議室(学習室)と視聴覚室(放映会)に午前中行ってみました。私が訪れたときは,いずれも参加者はいませんでした。

 『いぶすき子ども映画祭出品作品』の放映会では,丹波小の6年生が「だれの責任」と「うわばき事故責任」を出品していました。大型スクリーンに映し出された子どもたちの演技には驚くとともに感動しました。















 その後,市の図書館へ,一年生が本をたくさん借りて,とてもうれしそうです。







 学校の帰ると,図書室には,たくさんの子どもたちが本を借りに来ていました。(~8/30まで貸し出し中)

 子どもの姿が見れて,少しずつうれしくなる午前中でした。